BUHI♥BLUE

2009年11月20日生まれの年乙女フレンチブルドッグ(クリーム?)の菊のぶひぶひ日記

今日も暑いなぁ、、、
熱帯夜だな。今夜は。

今日は区でやっている健康診断に行ってきました☆
旦那に息子をお願いして久々一人でお出かけです(* ̄∇ ̄*)
(不思議と落ち着かないんだよね。これが。)

背→伸びたー♪
体重→減ったー♪

問診も特に問題なく結果待ち(*'ー'*)

今月に入って息子も菊も病院に行ったので
病院系にお世話になっていないのは旦那のみ。
元気でなにより(^ー^* )

さてさて、光化学スモック出たり、すっごい暑かったりで
過ごしづらい日が続くね(゚ー゚;A
菊が本当につらそうです。

DSC_1528.jpg
”このごろ暑すぎだよ!!どうにかしてよーーー!!!”
でも、どんなに暑くてもボールを見ると遊んでしまう菊でした♪

昨日ニュースで水に入って遊んでいるワンコを見たので
近々ぜひ菊も!!と思っているこのごろ。
都内近辺でいいところないかなぁ〜???
昨日、今日ってまたまた猛暑がもどってきた〜〜〜☆
節電節電!!
クーラーに頼りすぎて暑さに慣れないと熱中症になりやすい
などなど聞くのでなんとも難しいところ。

でもブヒ族には絶対つらい気候。

いつどのタイミングでクーラーを入れるか悩むこのごろです。

さてさて、菊のちびの頃の写真がたくさんでてきました♪
菊チビの頃

この頃から態度のでかさはかわりませんが
弟分ができてしっかりしたようには思う。うん。

かわいいのはいいけどあんまり息子の顔をべろべろなめないでほしいなーと
思いつつ見守るこのごろなのでした。
うちのだんなさん、沖縄の人です。
なので、イメージ通りののんびり屋さんです。

ちょっと早い夏休みがとれたそうで
16日から10日間沖縄へ行ってきました。

息子はまだ七ヶ月なので飛行機ちょっと心配でしたが、
ケロっとしていて往復おりこうでした。
むしろ、私は飛行機が大嫌いなので私の方が緊張してた(^^;)
沖縄に行くと大体一度は離島に行きます♪

今回は久米島へ!!
またまた、息子、初の乗り物フェリー☆
行きはすっごい揺れた!!
父、船酔い、、、
私は船ではなぜか酔わないので息子をずっと見てたけど
さすがに三時間半フェリーは疲れたかな?と思います。

本当は菊も連れて行きたいところだけど
フレンチブルドッグは飛行機乗れないんだって(><)
なので、私の実家でお留守番。

美ら海も、今帰仁城も、久米島も今回も楽しい旅行でした♪

息子にとっては飛行機、船と初めてだらけの旅行だったけど
いい思い出になりました☆
あと、親としてもいい経験になったね!!
やっと自分のPC復活して
部屋にいろいろできるスペースも勝手に作って
ネットも趣味も勉強もいろいろできるーーー!!と思って
ブログも改めて作り直し。

菊が家にきて約一年半、
妊娠しながらどんどん大きくなっていくおなかと一緒に
お家を買って、引っ越して、
ベビが生まれて今に至ります。

犬がいて、赤ちゃんがいるってどんなだろう?
と、いろいろ考えてましたが
結果、何の問題も特にはなく
楽しい毎日を送っています♪

おもしろいこと、たのしいこと、気づいたこと
気が向いたときに書けたらいいなぁ、、、
